千葉県高等学校体育連盟空手道専門部

千葉県高体連空手道専門部の公式ブログです。 行事予定や大会結果等を随時掲載します。

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

平成28年度全国選抜大会結果

拓大紅陵、男子団体形で2年振りの優勝!!
平成29年3月26日(日)から28日(火)までの3日間、大分県別府市のべっぷアリーナで全国選抜大会が開催されました。
表題の通り、拓大紅陵高校が男子団体形で快進撃を続け、準決勝は神奈川の慶応義塾に5-0、決勝は昨年惜敗した東京の世田谷学園に7-0で圧勝し、2年振りに優勝杯を手にしました。
決勝戦のみ導入された形の分解は迫力に満ち、技が決まるたびに観客席から大きな拍手が送られました。
試合結果はこちらをクリックしてください↓
男子団体組手 男子団体形 男子個人組手 男子個人形
女子団体組手 女子団体形 女子個人組手 女子個人形
動画もアップしました

男子団体形で優勝した拓大紅陵高校団体形①
団体形②
団体形③
団体形④
応援席
応援席も歓喜に沸く!

健闘した千葉県選手団
開会式①
開会式②
開会式③
開会式④
織畑
北川
髙梨
鈴木
宮﨑
女子団体形
女子団体組手①
女子団体組手②
男子団体組手①
男子団体組手②
昨年の世界選手権と全日本選手権で優勝した植草 歩先輩が見守りました
スポンサーサイト

平成28年度関東選抜大会結果

平成29年1月14日(土)・15日(日)の2日間、栃木県宇都宮市体育館で関東選抜大会が開催されました。
全国一の激戦区である関東だけに南北別1回戦から好カードが続き、千葉県代表拓大紅陵が男子団体組手でまさかの初戦敗退を喫するなど、波乱に富んだ大会でした。
全国選抜大会の出場権を獲得した選手・チームの皆さん、敗れた人たちの分までさらに精進して全国の頂点を目指してください。
なお、全国選抜大会の関係書類は全国高体連空手道専門部のホームページからダウンロードできますので、各学校で参加申し込みを行ってください。
千葉県代表で全国への切符を手にした選手は以下の通りです。
すべての結果はここをクリック
北川
女子個人形 南ブロック3位 北川 空(てんし)(秀明八千代)
織畑
女子個人形 南ブロック3位 織畑いずみ(敬愛学園)
髙梨
男子個人形 南ブロック準優勝 髙梨航平(拓大紅陵)
紅陵女子形
女子団体形 南ブロック準優勝 拓大紅陵
紅陵男子形
男子団体形 南ブロック3位 拓大紅陵
鈴木
女子個人組手 南ブロック3位 鈴木更彩(拓大紅陵)
宮﨑
男子個人組手 南ブロック3位 宮﨑 光(拓大紅陵)
紅陵女子組手
女子団体組手 南ブロック3位 拓大紅陵
日体男子組手
男子団体組手 全国選抜出場枠決定戦(敗者復活戦) 日体大柏

平成28年度新人大会結果

男子団体組手で日体大柏が21年振りの優勝!
平成28年11月3日(木)・4日(金)の2日間にわたり、浦安市総合体育館で新人大会が開催されました。
開会式では10月末にオーストリアで開催された世界選手権大会女子個人組手で初優勝を遂げた日体大柏OG植草歩選手にお祝いの花束が贈呈されました。
今大会では男子団体組手で日体大柏が平成7年以来21年振りに優勝し、拓大紅陵の連続優勝が15年で途切れました。
また平成24年から空手道専門部の部長としてご指導いただいた安藤淸先生(県立佐原高校長)が今年度末で定年退職されるため、今回が最後の県大会となりました。安藤先生には平成26年の関東大会・全国高校総体を千葉県印西市で開催するにあたり、大変なお力添えをいただきました。ありがとうございました。
大会結果はここをクリック
安藤部長
前年度優勝校から優勝杯返還を受ける安藤淸専門部部長
植草
世界選手権で初優勝した日体大柏OG植草歩選手
北川
北川②
女子個人形優勝 北川 空(秀明八千代)
織畑
女子個人形準優勝 織畑いずみ(敬愛学園)
高梨①
高梨②
男子個人形優勝 高梨航平(拓大紅陵)
獅子田
男子個人形準優勝 獅子田夏希(拓大紅陵)
鈴木①
鈴木②
女子個人組手優勝 鈴木更彩(拓大紅陵)
川端
女子個人組手準優勝 川端さくら(習志野)
宮﨑①
宮﨑②
男子個人組手優勝 宮﨑 光(拓大紅陵)
佐野
男子個人組手準優勝 佐野 優(習志野)
紅陵女子形①
紅陵女子形②
女子団体形優勝 拓大紅陵
敬愛女子形
女子団体形準優勝 敬愛学園
紅陵男子形①
紅陵男子形②
男子団体形優勝 拓大紅陵
秀明男子形
男子団体形準優勝 秀明八千代
紅陵女子組手①
紅陵女子組手②
女子団体組手優勝 拓大紅陵
日体女子
女子団体組手準優勝 日体大柏
日体男子①
日体男子②
日体男子③
男子団体組手優勝 日体大柏
紅陵男子組手
男子団体組手準優勝 拓大紅陵

新人大会合同地区予選会(団体戦)結果

平成28年9月23日(金)に浦安市総合体育館で行われた合同地区予選会(団体戦)の結果を掲載します。
男女とも今大会の上位4校が県大会でのシード権を獲得しました。
男子は準決勝で習志野が拓大紅陵を破り、悲願の決勝進出を果たしました。
11月の県大会も順当に勝ち進むと両校が再度準決勝で対戦します。習志野が連勝して関東選抜大会の出場権を得るか、拓大紅陵が雪辱を果たすか、非常に楽しみです。
訂 正
団体戦の結果に一部誤りがありました。訂正したファイルを添付します。(9/27)
女子団体組手準決勝 日体大柏-麗澤  誤4-1 → 正3-2
男子団体組手準決勝 習志野-拓大紅陵  誤3-2 → 正3-0
団体戦の結果はここをクリック

新人大会合同地区予選会(個人戦)結果

平成28年8月25日(木)に浦安市総合体育館で行われた合同地区予選会(個人戦)の結果を掲載します。
この大会の男子の上位7名と女子の上位6名が県大会のシード権を獲得しました。
県大会まではまだ2ヶ月以上ありますので、さらに練習を積みレベルアップを計ってください。
なお、団体戦は9月23日(金)に実施します。
個人戦の結果はここをクリック

 | ホーム |  »